• DOCTOR'S COLUMN
14.10.27|'14日本矯正歯科学会 幕張


先週、千葉 幕張メッセで行われた日本矯正歯科学会に行って参りました。
矯正歯科の学会の中では一番大きなイベントですので
あいにくの雨で気温も低い中でも、たくさんの方が参加されていました。
(幕張って京葉線に乗ってからが結構時間がかかるんですよね。途中の舞浜 ディズニーランドなんて近く感じてしまいます・・・・・)
学術的にも面白いトピックスもありましたが、昨今は材料、機材のメーカーのブースも充実していまして、○△□ショーみたいです。
ブースの中でもセミナーを催してまして、こちらも刺激になりました。
明日からの臨床に活かしていきたいと思います。

 
 
 
 
矯正歯科医会