• DOCTOR'S COLUMN
16.06.01|「犬の おまわりさん」「雨に唄えば」

先日、横浜そごうで、日曜日に買い物をしていた際に、館内放送で、「犬のおまわりさん」が、何度か流れていて、童心に返って??、歌詞を考えず、鼻歌を歌いながら歩いていたのですが、パーキング館に向かっている途中に…
あっ!!そうか!と迷子の館内放送していた事を思い出し(その時は気付かなかった…)、今更ながらなるほど!!とちょっと感心してしまいました。(ご存知でしたか?)

もう1曲「雨に唄えば」これは以前知人に教えてもらいましたが、横浜高島屋では(他の高島屋さんでもそうだと思いますが)雨が降ってきた際にこのBGMが流れてくるそうで、(僕は聞いた事があったような なかったような…)業務連絡で「雨が降ってきましたよ」と言うよりは粋でいいですよね~。
店員さんも雨よけのビニールカバーを商品にかけてあげる等この曲が、かかると解りますものね。館内放送ネタでした。


 
 
 
矯正歯科医会