• DOCTOR'S COLUMN
14.07.25|オール・ユー・ニード・イズ・キル


イオンシネマ 横浜みなとみらいで、オール・ユー・ニード・イズ・キルを観てきました。日本の漫画が原作のハリウッドSF映画で、輪廻転生とは違うタイムループ(というらしい)という設定で、主人公が、エイリアンから世界の平和を守る為、同じ期間を何度も繰り返す話・・・・
以下少しネタバレです。
軟弱な広報担当士官がひょんなことから前線に!
タイムループを繰り返す事で経験値を上げ勇敢な戦士に!
エイリアンの弱点を突き世界を救うのか!?というお話です。
あまりにも何度も死ぬので、笑ってしまうところもあるが、死ぬことで、リセットするというパターンが何度も続く事に、ゲーム的な感覚を連想させられ、生死が軽んじられている印象を受けなくもない・・・・
が、なかなか面白いです。
それも演技なのかトム・クルーズも最初はイケテない感じから格好良く変化していくところもさすがの
52歳でした。(相変わらず若いです!)
そういえば、トム・クルーズは成人になっても矯正治療をしていました。
芸能人は歯が命!ですね。(笑)

 
 
 
 
矯正歯科医会