• DOCTOR'S COLUMN
15.03.18|がんばれ!マクラーレン・ホンダ!

興味のない人には?でしょうけれども、今年もF1が開幕されました。
今年の目玉としてはやはり「HONDA」の復活です。
おまけに、マクラーレンとのコンビ復活です。
マクラーレン・ホンダは当時あの有名なアイルトン・セナを擁したF1のチームで、 1980年代連戦連勝で、当時の僕たちは熱狂していました。
ただ、栄枯盛衰はどの世界にもあり一度ホンダの時代は終焉を迎えます。
2000年代に復活そしてまた撤退・・・・
からの、今回の復活!!
しかし悲しいかな、開幕戦はビリでした・・・・(但しまだ熟成されていない事もあり、完走したことが大事とも言えます。)
だけど、これからです!データを集めて後半戦期待したいと思います。

「HONDA」の復活ということで、先日、横浜 そごうで、The F1展が、あり、寄ってきました。
なんとあのセナが乗っていたマクラーレン・ホンダのマシンが置いてあり、大興奮!!


かつては、タバコも立派なスポンサーでした。


セナの名前が!!

セナと言えば数年前にドキュメンタリー映画が公開され私も観ましたが、(もっといい場面もあったはずだけれども・・・・)本当に素晴らしく哀しい いい映画でした。興味ある方はDVDで是非どうぞ!!

 
 
 
 
矯正歯科医会