• DOCTOR'S COLUMN
17.04.12|嬉しかった女子高生の患者さんからのコメント

先日頂いた患者さんからのコメントが嬉しくてこちらにも掲載させて頂きます。
叢生(でこぼこ)及び前歯の前突も認められるケースで、1年10か月で動的矯正治療を終了し、現在 保定期間中です。キャンセルや遅刻もほとんどない 真面目な患者さんで、特に嬉しかった場所が、
”予約時間ぴったりに始まって、約束している時間通りに終わっていたので受験前なども苦になりませんでした。”
という所で、当院で、いつも気を付けていることです。
当院では毎回次回の予定を予測して必要な時間を予約して帰って頂いております。
毎回時間がピッタリに始まりピッタリに終わる事ができると、治療自体もスムーズで何か月単位でもピッタリに終わる事ができると思っております。
そこを理解してくれて文章にしてくれた事に本当に感謝です。
私だけでなく、スタッフも喜んでおりました。
こちらこそいつも時間を守ってくれてありがとうございました。

きれいな歯並びにしていただき、本当にありがとうございました。
装置をはずした今、一番に感じていることは、「思っていたより、大変じゃなかったな。」という事です。矯正というと、痛いイメージがあったので、始める前はとても不安でした。確かに、最初は、口の中の装置に違和感を感じて、食べることがとても大変でした。
でも、私の中で大変だったのは最初の三日間ぐらいで、その後は慣れて大丈夫でした。
毎月、治療の度にきれいになっていく口の中を見るのが、とても楽しかったです。また、治療の時は、予約時間ぴったりに始まって、約束している時間通りに終わっていたので受験前なども苦になりませんでした。
私は演劇部に所属しているので、きれいな歯並びで舞台に立つことが今から楽しみです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
矯正歯科医会