• DOCTOR'S COLUMN
17.05.29|医院見学から~♪鎌倉物語♪

先日、歯科大学時代の同級生が、歯科医院を改築し、リニューアルオープンしたので、見学に行かせてもらいました。逗子~葉山を越えて佐島を越えた辺りまでドライブし、到着です。キレイな外装内装を見学させてもらい、ほ~~と感嘆…いい刺激を貰えて感謝です。



広くていいですね~
その後、昼食を!と 場所を「日影茶屋」へ移し歯科系仕事話から昔話まで花を咲かせ、いろんな意味でお腹いっぱいになって帰宅しました。
ところで、サザンオールスターズの♪鎌倉物語♪という曲に、「日影茶屋」さんが出てきます。(1985年のアルバムKAMAKURA https://ja.wikipedia.org/wiki/KAMAKURA に入っています。)
♪~日影茶屋では、お互いに声をひそめてた~♫っていう歌詞を原由子さんのボーカルで、爽やかに聞かせてくれる良曲です。
若かりし・・・頃は、敷居が高そうで、ご縁がなく、”大人”になってから極たまに伺わせて頂きますが、いい大人の男性2人は、ノンアルコールで声をひそめず談笑しておりました。(笑)



ノンアルコールのスパークリングワインとお弁当を美味しく頂きました。

https://www.sas-fan.net/mob/titl/tracShw.php?site=SAS&ima=2937&cd=A903507501&titl=VICL-63308
♪鎌倉物語♪こちらで視聴できます。


 
 
 
矯正歯科医会