• DOCTOR'S COLUMN
18.10.17|初めてのデンタルショー

秋が深まり大分過ごしやすくなってきましたね。
先日、パシフィコで行われたワールドデンタルショーというものに行ってきました。
(パシフィコ横浜は、過日書きましたが、昨年末福山雅治のコンサートに行って以来です…が、実は今月末に日本矯正歯科学会が、パシフィコ横浜で行われます。(笑)パシフィコ続きです。)



パシフィコって本当に広い箱です。たくさんの医療機器メーカーが一堂に会してのショールームのオンパレード!で、本当にデジタル化 日々進歩してます。
CT、マイクロスコープ(治療用の顕微鏡みたいなもの)、最新式レーザー、etc・・・
欲しい物が沢山あって・・でも買えない・・・来なきゃ良かった・・・なんて声も近くから聞こえてたりしました。(笑)
僕もスキャナー欲しいな~でも・・・
知り合いの一般歯科の先生方や歯科メーカーの方もたくさんお会いしましたが、矯正専門医の僕がいるのが珍しいみたいで、皆さん意外な顔をされていました。(矯正歯科に関係する材料等は矯正歯科学会等では展示等されますが、デンタルショーではメインではないです。)
それでは、再来週の日本矯正歯科学会inパシフィコ横浜はまた改めて書きたいと思います。



僕もスキャナー欲しいな~でも・・・(苦笑)

 
 
 
矯正歯科医会