• DOCTOR'S COLUMN
20.02.04|節分~立春~恒例の・・・

早いですね~!!もう2月!立春ですね。
井坂矯正歯科の院長 井坂です。
我が家では恒例の豆まき(鬼は~外 福は~内)の後、家内が用意してくれたこれもまた恒例の柊鰯を玄関に置いて邪を払い、立春を迎えました。
今年も皆様に福がありますようお祈り申し上げます。

また、恒例になっております神奈川歯科大学神奈川県同窓会が、2月の第一土曜日にみなとみらいの横浜ベイホテル東急で行われました。
(意外に年一回)この日にしか会えない同窓の同級生、先輩後輩方との交流は非常に楽しく、貴重な会だと感じております。(席はあるのですが、皆さん会場内を歩き回っております。)そして、今年も、会の終わりに校歌を斉唱させて頂きお開きとなりました。(今年壇上に登りましたのは、直属の保土ケ谷歯科医師会でもお世話になっている大先輩と川崎市の先輩、後輩と4人での校歌でしたので豪勢でした。)
来年もまた是非参加したいと思っております。

今月は日本臨床矯正歯科医会 さいたま大会、また、日本先進矯正歯科学会が行われますので、何かと多忙ですが、“豆力”で乗り切りたいと思います!

話は変わり、先月のことですが、『フォードvsフェラーリ』 観てきました!
単純な”絶対王者に挑む”ストーリーだけでなく、素晴らしい人間ドラマでした!!
マット・デイモンとクリスチャン・ベール2人とも最高でした。(アカデミー賞にも4部門にノミネートされたみたいですね。)
まだ2月ですが、今のところ今年1番の映画です!(笑)

 
 
 
矯正歯科医会