• DOCTOR'S COLUMN
21.10.20|渓流の宝石

井坂矯正歯科の院長 井坂です。
保土ケ谷の方ならご存知かもしれませんが、井坂矯正歯科と保土ケ谷駅の間に実は今井川という川が流れておりまして(駅のロータリーの下)天王町駅付近で帷子川と合流して横浜駅方面へ向かう川です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/今井川_(神奈川県)

保土ケ谷駅から2〜3分の今井川の護岸にて、何度か遭ったことのある、カワセミ!と久しぶりに遭遇しました。
今まで何度かiPhoneにて、写真撮影してみたけど、小さくしか写せなかった・・・(やっぱ一眼レフとかじゃないとダメか〜と思っていたところ)
今日はそぉーっと動画でズームアップしつつ上から覗くと意外にも綺麗に撮れました!(iPhoneXSにて)
「渓流の宝石」と言われる理由が分かるほど小さく綺麗な鳥です。 保土ケ谷駅近くのこの場所が渓流とは言い難いですが(笑)子子孫孫、綺麗な姿を見せて欲しいですね。

 
 
 
矯正歯科医会