• DOCTOR'S COLUMN
18.03.30|なごり雪♪~リメンバー・ミー♪

伊勢正三さんが作ってイルカさんが歌って大ヒットした曲ですが、今回の内容とは関係あるような無いような(笑)
先週の春分の日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
そうです、あの雪の日・・・・
実は前々から箱根へ温泉旅行を計画しておりまして、楽しみにしておりましたが・・・・
雪の為、うちの車は使えず、東海道線でシュウマイ弁当を食べながらそれなりに楽しく旅行気分で小田原へ向かいました。(なかなか普段は東海道線車中でお弁当を拡げる勇気はないですが(笑)
ところが!!小田原まで来たら、雪の影響で倒木の為、箱根登山鉄道は不通…国道1号も動かないらしい…
旅館に電話すると、「皆さんいらっしゃれないようで…」とこちらも寂しいお返事…そうですよね…旅館もオールキャンセルで大変だと思いながら…電車でとんぼ返り温泉旅行終了です…
夜になって、ニュース番組を見ていると、宮ノ下とかから3時間くらいかけて小田原におりてきた人達、湯本駅で何時間も足止めされている方々が映し出され、うちはこれでもまだ幸運だったなと思い返すなど、これはこれで、記憶に残る1日でした。



話は変わって~
リメンバー・ミー 観てきました。
SNSで保土ヶ谷歯科医師会の先生が、絶賛されていたのにも影響され久しぶりのピクサーです。
アカデミー賞の長編アニメ賞だけでなく、主題歌賞も取っていたらしく、音楽 素敵でした。(吹き替えなんですけど・・・)
ただ、吹き替えの主人公の男の子の歌はというと…これはもう絶品でした!!原曲もいずれ聞いてみたいですね。(サントラが欲しくなりました。)
ストーリーも先読みできるようで、できない…なかなか良いお話で、花粉症とも相まってティッシュのお世話になりました。
ピクサーとしてはインクレディブルの続編が8月に上映予定との事で、そちらも、楽しみですね~




 
 
 
矯正歯科医会