• DOCTOR'S COLUMN
18.12.20|ALIASリンガルブラケット ユーザーミーティング

今年も残りあとわずかですね。
先日、矯正歯科治療材料の会社ORMCO(オームコ)主催の裏側からの舌側矯正装置(舌側矯正装置)アリアスの勉強会に参加してまいりました。
リンガルブラケット(裏側からの舌側矯正用ブラケット) ALIAS(アリアス)は、以前私が勤務しておりました、古巣のイーラン矯正歯科の院長で、師匠である竹元先生と、イタリアのローマで矯正専門で開業されているScuzzo先生が開発されたシステムで、今回は初のユーザーミーティングということで、より効率的なシステムを探求構築するために開かれました。
自分は、こう使っているけど他の先生方は?等 非常に興味深く拝聴出来て、有意義で刺激的な時間を過ごすことができました。
来年に向けてますます向上していきたいと思います。
早いですが、皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

 
 
 
矯正歯科医会